ブラに乗った贅肉…【短時間で効果大!】美しい背中になる方法

こんにちは!

年齢と共に蓄積されやすくなる、背中の贅肉。もっさりとした背中は、老け感のある印象につながります。今日は、自信が持てる美しいを背中になるには、どうしたら良いのか?お話します☺︎ ( ← 😃 😊 アイコン絵文字使えますよ)

背中の脂肪の原因になる習慣

1. 姿勢不良

長時間のデスクワークや、スマートフォンの使用で背中が丸まった猫背姿勢になっていませんか?猫背姿勢が長く続くと、背中の筋肉が使われず、背中に脂肪がつきやすくなります。姿勢を正すときのポイントは、身体の力を抜いた状態で、頭の先から1本紐で引っ張られるようなイメージを持って背筋をまっすぐに伸ばし、骨盤はしっかり立てましょう。また、座り姿勢が続く時は合間に肩甲骨を回す時間を取るなど、背中の筋肉を動かすようにしましょう。

2. 運動不足

運動不足になると代謝が下がり、身体の脂肪を燃焼しにくくなります。健康的で引き締まった身体を維持するためには、食事だけでなく、適度な運動も定期的に行うことが必要です。ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は、背中痩せに限らず、全身の脂肪を落とすのに最適です。歩くときには、肩甲骨から動かすことを意識して腕を振ることで、背中痩せにより効果が期待できます。

3. 食べすぎ

私たちの身体に脂肪がつくための材料となっているのは、私たちが口にしている食べ物や飲み物です。一日に消費しているエネルギーよりも摂取しているエネルギーが多ければ脂肪が蓄積してしまいます。カロリーの過剰摂取には注意しましょう。

贅肉の正体は皮下脂肪です。

皮下脂肪を減らすためには、その部位の筋肉を動かして代謝を促したり、筋肉をつけて周りの脂肪が燃焼しやすい身体にする必要があります。

背中痩せのために、まずは姿勢を改善していくことが大切です。
かたまった肩甲骨周りをしっかりと動かし、その上で、いい姿勢を維持するための筋力をつけていく必要があります。今回は短時間で出来る、肩甲骨周りを動かすストレッチをご紹介します。座っても立って行っても大丈夫です。1日の合間にぜひ行ってみましょう。

4分の背中痩せストレッチ


ウエスト周りを出す季節がやってきます!

上半身痩せに愛用しているのは
→クビレを作るコルセット

怠けたお腹におススメです。ぜひチェックしてみてね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次